– 高校生3名に丁寧な取材を受けました。

鹿児島県は、緑豊かな森林や美しい海岸線など豊かな自然を形成しています。この度 環境文化の聞き書き事業「薩南海岸県立自然公園」周辺地域 として、開聞山麓香料園を取材いただきました。

この事業は、各地域の高校生(聞き手)が取材・記録します。鹿児島県立山川高校 生活情報科に所属する3名の生徒さんにお越しいただき「当園の始まり」「育てているハーブについて」「ハーブ栽培の特徴」などの質問が掲載されております。

冊子は以下のリンクより 【 HTML5版でブックを開く 】 よりお読みいただけます。
*当園は11ページに掲載されております。

・ブックタイトル / 令和2年度 環境文化の聞き書き事業
https://www.tra-net.jp/kankyobunka-kagoshima.r2/